青森県のお店情報発信サイト お得な情報やクーポン、イベント情報も! ぷらなび@ami'z

店舗リスト

Cafe MouLin Rouge-カフェ ムーラン・ルージュ-
12月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の日記
各月の日記
≪限定スイーツ なんだかふわ~っと≫

ちぇんさんの日記

2017年
12月02日
09:44

2週連続限定スイーツ祭り

 



(ただいまCM中)朝はパン、パンパパンッ♪






タルトタンタンタタンッ♪









(CMあけ、ベイダー登場!)ダンダンダン、ダダダーン、ダンダダーン♪







タールト、タタターン、タンタターン♪




 
ということで、きょうからの限定スイーツは『タルトタタン』でございます。

ほとんどりんごじゃね?という位、ふんだんにりんごを使ったタルトでございます。


せっかくなので、りんごの味がより引き立つようにキャラメルの焦がし具合は控えめにしましたが、バターは豪快に使用。じっくりじっくりと煮上げました。クッキー生地には卵サブレを使用した一品。

お持ち帰りも出来ますのでぜひぜひ。


さてさて、スターウォーズ最新作『スターウォーズ/最後のジェダイ』公開まで二週間をきりましたね。

あやつら、やはり前売り券(ムビチケ)を出さないつもりですな。


しかも、青森市にいたっては、新しい予告さえも劇場で流れない始末(ジャスティスリーグの公開時現在。今は分からないけど…)。
もうク○寒いのに、“この夏!~”って言ってる。

前作に比べると盛り上げる気あるのかな…?って思ってしまうよ。


ま、作品が面白ければそれでよいのですが。



あれと一緒ですよ。見かけ悪くても、足にフィットして、怪我をしにくいミッドフット着地が身につきやすい陸王みたいなもんですよ。



てなわけで。





■カフェ・ムーランルージュ■毎週土曜と日曜の10時から16時まで、青森市古川のブラックボックス向かい「ボン美容室」さん2階にて営業中。


元記事:https://ameblo.jp/moulin-rouge-2006/entry-12333076550.html