青森県のお店情報発信サイト お得な情報やクーポン、イベント情報も! ぷらなび@ami'z

店舗リスト

津軽三味線会館
11月のカレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の日記
各月の日記
≪たった今 曇り空です≫

仁太ぼんさんの日記

2017年
11月13日
14:12

邦楽ジャーナル11月号

 
今月の表紙も邦楽のイメージを一新するようなセクシーショットです
表紙ではかなり目をひかれますが
記事はなかなか専門すぎて、まったく楽器の出来ない私には分かりずらいのですが
一つぐらいは興味を引く記事があったりしますよ・・・

それがこちら、「第二回全日本横笛コンクール」
9月23日・弘前市民文化交流館ホールで行われました
なんと、優勝したのは福岡県の方ですが、さらに驚くことは入賞した5名は全員県外の方なん
です。まだ二回目という横笛コンクールでねぷた囃子も審査される中
地元の奏者がひとりも入賞できないとは・・・・
横笛人気とレベルの高さ・・・半端じゃないですな~


そして、ちょっと目を引いたこちら・・・
洋装で和楽器って、流行ってるのかな・・・・


和楽器界の進化驚かされます・・・・






(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

元記事:http://shamisenkanagi.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/11-c...