@ami'z ぷらなび

青森県のお店情報発信サイト お得な情報やクーポン、イベント情報も! ぷらなび@ami'z

店舗リスト

津軽三味線会館
3月のカレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の日記
各月の日記
≪プチブームらしいです! 津軽の味≫

仁太ぼんさんの日記

2017年
03月19日
16:35

本日は唄の日!

 
毎週日曜日は民謡か手踊りのある日です
そして今日は民謡の日でした
福士三絃会・福士豊勝師匠と福士豊加総師範
そして、歌い手は第61代青森県民謡王座・福士万喜子さん

紫と薄紫のぼかしに水仙模様の振袖が、舞台の水仙と並んですてきです


お客様も聞き入っているご様子ですね・・・・






昨日から三連休の中日、三味線会館の向かいの雲祥寺さんへ、お参りの方も
ぼちぼち見えてます
明日はお彼岸の中日です、天気も良さそうです、お墓もにぎわうことでしょうね
お店にはパックのおだんごやらおはぎがいろいろ並んでいますが
出来たてのおだんごをひとつ恵んでもらって、はふはふ食べるのが楽しみでした
手作りのおだんごもめっきり隣近所からいただくこともなくなりましたが(ノω・、)
明日はおばあさんのおだんごを楽しみしているおうちもあるはず・・いいなぁ
それでは、御先祖様待っててね





(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

元記事:http://shamisenkanagi.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post...
@ami'z メンバーはコメントを書き込めます。